PACCA PACCAの馬革財布レビュー!感想と評判の総まとめ!

スポンサーリンク
購入レビュー
◎PACCA PACCAの馬革財布ってどうなの?
◎丁寧に縫製されてて、手触りやデザインもバッチリですよ!

馬革財布で有名なPACCA PACCA(パッカパッカ)

独特なデザインの製品が多く、好きな人はとことん好きになるブランドですよね。

先日、管理人のDもPACCA PACCAの馬革財布を購入しました!

この記事では、PACCA PACCAの馬革財布を実際に購入して感じた、正直な感想やレビューをお伝えしていきたいと思います。

この記事で解消できるお悩みは下記の通り

◎PACCA PACCAの馬革財布、縫製とか機能性はどうなの?
◎耐久性とかデザイン性は?
◎PACCA PACCA財布を買った正直な感想や評判を知りたい

最低でも1万円前後はするPACCA PACCAの馬革財布。決して安くはない買い物で、失敗したくない方は、ぜひ最後まで目を通してくださいね!

スポンサーリンク

PACCA PACCA(パッカパッカ)とは?

PACCA PACCAは馬革製品を専門に取り扱うプロダクトブランドです。

pacca paccaは、イタリア語の手を叩く時の擬音語と、大自然を駆け回る馬の姿から誕生した馬革のPRODUCTです。 天然皮革には人工的には作り出せない優れた吸湿性や放湿性を持っています。引用元:PACCA PACCA

スポンサーリンク

PACCA PACCA(パッカパッカ)の財布を購入しました!

タイトルの通りですが、先日にPACCA PACCAの「アラベスク ラウンドファスナー長財布」を購入しました。色はブルー&チョコです。

D
D

カラー的には結構明るめ。ただ身内へのプレゼント用なので、D自身が使うわけではありません。

公式に記載されているディティールは下記の通り。

横幅:19.5cm
縦幅:9.5cm
厚み:2cm
D
D

サイズとしては標準的な長財布です。

スポンサーリンク

PACCA PACCA馬革長財布の徹底レビュー!

ここから、PACCA PACCAの馬革財布をひとつずつ、順番にレビューしていこうと思います。ちなみに画像は実物を撮影しています。

質感

馬革自体はじめて触りましたが、新品のレザーならではなスベスベ感が気持ちいいです。多分使っているうちに味が出てきて、また違った質感を楽しめるようになると思います。

ファスナーや革の縫製はとても丁寧に作られています。安物の革財布でよくあるような、ファスナーの引っ掛かりなども感じず、スムーズに開け閉めができました。

日本産というのもあり、お値段以上の品質は担保できていると思います。

D
D

革のにおいが気になる方もいるかもしれませんが、数日使っていれば消えるので、ご安心ください( 一一)

デザイン

イスラム礼拝堂”モスク”の壁画装飾で用いられるという「アラベスク」をコンセプトにしたエンボス柄が特徴的です。

このお財布、表面のエンボス加工部分は牛革で、裏面の無地部分は馬革というハイブリッドレザー仕様。高級感とエレガントさを兼ね備えたデザインとして仕上がっています。

他人とは違った個性あふれる財布を持ちたい!という方には、たまらない一品じゃないでしょうか。Dも色違いを自分用に買おうかちょっと検討していますw

機能性

基本的な収納力として、下記の機能を備えています。

◎カード入れ6枚×左右2ケ所(合計12枚分)
◎お札入れ×左右2ケ所
◎小銭入れ(ファスナー付き)

特別大きな財布を使っている方でなければ、問題ない程度の収納力だと思います。

ただカード類12枚は、ちょっと物足りないような気がしなくもない。

カラーバリエーション

PACCA PACCAラウンドファスナー財布のカラーバリエーションは下記のとおりです。

◎チョコ×オレンジ
◎チョコ×チョコ
◎ブルー×チョコ
◎ピンク×キャメル
◎ホワイト×ベージュ
◎ホワイト×チョコ
◎ブラック×ブラック

今回購入したのはブルー×チョコですね。

男性ならチョコ×チョコとかブラック×ブラックあたりが良さそう。

財布の種類

PACCA PACCAの馬革財布はラウンド以外にも、L字ファスナーや二つ折りなどがあります。

D
D

種類によってカラーバリエーションも違うんですよ!

L字ファスナー財布

ファスナーがL字型に付いているタイプの長財布。カードポケットが4枚×2ケ所で計8枚収納できる仕様になっています。L字ファスナーに慣れている人には、親しみやすいスタンダードなデザインです。

ラウンドファスナー財布

今回管理人が購入したのがこちら。取り出し口をまるごと開くことができ、カード収納が計8枚と大容量。小銭や紙幣も取り出しやすく、女性に人気の高い仕様のデザインです。

折り畳み財布

デザインはそのままに、二つ折りできるよう設計された折り畳み財布。カード収納枚数も長財布と変わらず計6~8枚。

ラウンドファスナーやL字ファスナータイプがあります。

二つ折りは、財布をポケットに入れて携帯したい人に人気が高い仕様ですね。

長財布(メンズ用)

こちらのアラベスクモチーフの財布には、長財布・二つ折り共にメンズタイプもあります。

基本的な仕様は変わりませんが、取り出し口にファスナーが付いていません。

またレディースと異なり、表面は牛革で内面は馬革で縫製されています。

全体的にビジネス場面でも使えるよう、落ち着いたデザインに仕上がっているため、父の日や彼氏へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

D
D

Dは買うならメンズ用の二つ折りか長財布です!

スポンサーリンク

PACCA PACCAの馬革財布を購入した感想

プレゼント用ではありましたが、実際に触ってみて価格以上のクオリティだと感じました。

革や縫製の質はもちろん、一般的な革製品とは一味違ったデザインなど、強い個性もいい味を出しています。そもそも馬革って時点でちょっと珍しいですけど。

また使い込む中で、どのように革が馴染んでいくのかも楽しみです。

確認のため、数カ月後に再度触らせてもらおうと思いますw

PACCA PACCAの馬革財布が向いている人

こちらの馬革財布が向いているのは、下記のような人です。

◎牛革や馬革の財布を探している
◎他人とは違った本革財布がいい
◎個性の強い革財布がほしい
◎いくつかのパターンから財布の仕様を選びたい

PACCA PACCAの馬革財布が向いていない人

逆にPACCA PACCAの馬革財布が向いていないのは、下記のような人です。

◎個性の強い革製品は避けたい
◎5000円以下など低予算で革財布が欲しい

PACCA PACCAの馬革財布は、全体的に1万円前後はするので、低予算で探している方には向かないかもしれません。

D
D

全てメイドインジャパンであることを考えれば、十分に安いです。

スポンサーリンク

PAACA PAACAの馬革財布に関する評判

PAACA PAACAの馬革財布を購入した人たちの評判や評価も集めてみました。

いい評判

メアリーさん
メアリーさん

実物のイメージは写真の通りの色で、ブラウンとコンビカラーのオレンジがマッチしてとてもキュートです。

ジョン君
ジョン君

すごく軽く中は柔らかい素材で、カードも入れやすく使いやすいです。小銭が増えてもかさばらず、持ちやすいです。

メアリーさん
メアリーさん

気に入りました。色合いも写真と同じで、革も柔らかくて、使い心地も良好です

ジョン君
ジョン君

ラウンドファスナーがバッと大きく開くので、出し入れが楽です。

悪い評判

社畜女性
社畜女性

機能や大きさは充分に満足出来ます。お札も余裕で入ります。もうちょっと皮厚があればなおよかったです。

ジョン君
ジョン君

デザインや機能はいいが、革が薄く耐久性が不安。

D
D

以上がPAACA PAACAの主な口コミと評判です。総合的には満足の声が多いように感じました。相手もとても満足していました。

さらに詳しい情報が知りたい方は、公式サイトで確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

馬革の特徴

馬の革(ホースレザー)は、牛側と比べて肌触りがよく柔らかいのが特徴です。

馬は牛よりも運動量が圧倒的に多いので、余計な脂肪が付きません。

そのため、牛革に比べて薄く柔らかい革になるのです。

薄いといっても、強度は牛革とほぼ変わらないといわれています。。

D
D

評判で「薄い」という内容が多いのは、馬革本来の性質なんですね。

スポンサーリンク

馬革財布の手入れ方法

基本的なお手入れとしては、乾いた布で埃や汚れを拭う程度で問題ありません。

水分には弱いので、濡れてしまったときは速やかに拭き取り、日陰でしっかり乾燥させてください。

熱で変形や変色する可能性もあるため、ドライヤ―などは使わないようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

個人的に1万円超えの財布をネットで買うって、結構勇気いるんです。誰かに贈るものならなおさら。でも実物を見て、買ってよかったと心底思いました。

D
D

もしプレゼント用などで検討中であれば、Dは推しますよ!

今度、自分用にも長財布を本気で買ってみようと思います!