Dのフリーコミュニケーション

コミュニケーション能力など、フリーランスとして役立つ情報を発信しているサイトです。あと個人的なブログも書いてます。

iPhone7とiPhone6cは買う?買わない?

iPhone7Color-e1422386924174

今回は超個人的なITブログです!

コミュニケーションとはほとんど関係ないですが、2016年3月に新型Apple WatchとiPhone6c(7c?)の発表が行われるそうです。

 

iPhone5sユーザーを捕まえるため、4インチのiPhoneが復活ということになりますね。皆さんは購入される予定ですか?私は、7の方を購入するとなると思います。

iPhone7の現状予測図

中国や海外のメディアでリークされているiPhone7の予測図は、こんな感じですね。


まずホームボタンはなくなり、フルスクリーンディスプレイとなります。

 

左右上下のベゼル部分(いわゆるスクリーンのフレーム部分)がなくなるんですね。

ということは、カラーによってベゼルがホワイトだったり、ブラックだったりすることがなくなるわけだ。

スペックと機能性はいいかも

そしてスペック的には、現在のA9チップからA10チップとなり、さらにiPhone6よりも1ミリ単位で薄くなるそうです。

 

より薄くするためにイヤホンジャックもなくし、ライトニングケーブルで兼用するようになります。でも、変換アダプターが必要とかだったら面倒かも。

正直、これ以上薄くされても持ちにくい気がするんだけど…。
その辺りで差別化を図るというのもあるんでしょうね。

あと、カメラ性能もアップして、一部デュアルカメラになるとか噂されていますね。

まあカメラについては、エクスペディアが随分先を越してるんであまり期待はしていません。

期待のワイヤレス充電!


iPhone7からはワイヤレス充電が可能なるとかならないとか。

いやー、でもこれ実現したらかなり嬉しいです。

 

充電忘れや接触不良でバッテリーが!なんて不安がなくなるんですから。(その場合、ワイヤレスが壊れたら一切充電手段がないわけだけど)

 

で、Wi-Fiみたいにオープンスペースにいるだけで充電できます!なんてことになっていくんだろうな。

 

そして世のコミュニケーション不足は加速し、ネット社会が発展していくというプロセスが容易に想像できる。

多分、どこにいっても皆スマホから一切顔上げないんですよ。今でもかなりそんな傾向ありますけど。

 

それでも恋人が欲しいという人は数知れず…。みんなの頭の中じゃこうなってるんじゃないか?

理想


↓現実


フハハハハハッ!反論できまい!

 

しかしどうにもならないだろうなぁ。

これが日本だ!みたいな感じに認識されていくんだろう。

 

あとiPhone6時代からずっといわれ続けている防水・防塵機能がつくとか囁かれてます。


いい加減搭載して欲しいですが、Appleさんは軽量化と薄くすることに執念を燃やしていて、さらにデザイン妥協がないので難しいんだろうなぁ

とか勝手に解釈してるんですが…どうなんだろう。

サイズは変わらず4.7インチと5.5インチらしいです。

その他に下記の4インチも加えると3種類。

RAMはiPhone7が2Gでplusが3Gの予定。

 

その他には顔認証システムとかデュアルSIM対応とか諸々ありますが、おおざっぱにこんな感じです。

iPhone6c?7C?どっちでもよくない?

iPhone6Cの方は基本的に5sのバージョンアップで、iPhone7との差別化のためにもデザインは特別変わらないそうです。
でも5sユーザーはほとんど流れるだろうなぁ。

製品名が iPhone6cだったりiPhone7cだったりと騒がれてますが、どっちでもよくないですか?というのが正直な感想。

 

待望の4インチ復活するんだから、どっちにしろ待ってた人は買うでしょう。

今はiPhone6だけど実はAndroid派

現在DはiPhone6を使用しています。

その前まではAndroidだったので、どちら推しというわけでもないのですが……。

 

ライターの仕事をする上で、需要が高いため敢えてiPhoneを使用しています。

もちろん、Androidもありますよ。


というか、基本的にiPhoneよりAndroidの方が、実用性は高いと思ってるんですよね。

防水・防塵とか。

 

操作性も個人的にはAndroidの方が好きなんです。

 

ただiPhoneはiPhoneでcloud系がかなり便利なんで、最近は併用するようにしてます。

あとデザイン的にもiPhone好きです。

 

デバイス万歳!

手持ちのスマホが過去の分も合わせて5台もあるんです。

コレクション楽しいな。

将来的にiPhoneはどうなる?

完全に個人的予測ですが、そもそもスマートフォン自体の形状が変わっていくんじゃないでしょうか。

 

ヘルメット?とかApple Watchみたいなのとか。


具体的な形状はわかりませんが、とりあえず現状の形状からは大きく変わるんじゃないのかなぁ、とか勝手に思っております。

ただネット社会の発展とiPhone含み、ITによる生活の便利化は今後、確実社会問題になるだろうなとも踏んでいます。

 

なんやかんやで人間、アナログが1番ですよ。

-ブログ
-, , ,